2018年春アニメ情報!

「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」1話感想【春アニメレポート】

投稿日:

さて遂に始まりました、今期一番楽しみにしていたアニメ時雨沢恵一さんが原作ラノベを描く「SAO オルタナティブガンゲイル・オンライン」自分は原作を見ていないので、アニメを見終わったらラノベを読もうと思って居るのですが、PVを見た時点で既に原作を買おうかと思ってしまい、Amazonのカートに入れてポチる寸前で辞めました。

まず灰色の表現が良く、銃という男のロマンと会わせつつもミリオタ気質の無い人でもわかりやすい、銃声で銃の種類が「解るの!?」というシーンが最高に良かった!男なら憧れるよね☆

そしてなにより歌手活動が復活した「藍井エイル」さんのOP「流星」が最高に良かったです、PVでサビを選択したのも頷ける気持ちの良い音楽でした。

そしてレンの可愛さ、小動物的な愛でたくなるようなキャラ。そしてそれを活かす作画の良さ。

作画といえばFPS視点が新鮮でした、SAOでのGGOで表現されてなかった部分です、良い具合の視界と銃の位置。完璧にFPSゲームを意識しています。

エムさんは完全に「時雨沢恵一」さんの趣味前回に出ている感じが・・・良いですよ!これ。非常にFPSがやりたくなってくるアニメです。

可愛いレンちゃんの早すぎる移動はアニメならではの表現だと思います、原作はわかりませんが、たぶんアニメならではの早い表現だと思います。

現実に戻ってきてレンの中の人が分かった所で1話が終了!まじで体感時間が5分で困った・・・面白すぎる。

原作はアニメが終わってからの購入予定ですが、果たして続き知りたい欲が抑えられるか・・・もし間違ってポチったらレビュー記事あげます!

やはりSAOシリーズ特有の不遇だけどありえない力で勝つという皆が見たいであろう欲求を消化してくれる作品です、オタセカは全力でSAOシリーズを応援します!

スクショ

Twitterの反応


Google

Google

-2018年春アニメ情報!
-, , , ,

Copyright© オタクな世界(オタセカ) , 2018 All Rights Reserved.